2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.28 (Sun)

菜の花畑の【春ちらし】


もうすぐだねー・・・

haru1.jpg

あの日の帰り、一面の黄色に
心 キュゥ;.:*:・°っとなったのでした(^-^。)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


菜の花畑が一等好きです (^m^。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:16  |  菜花  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.02.27 (Sat)

効くのよ。【イカフェ】


刺身・フェ 烏賊フェ。
食うた事あるかい?

ikah1.jpg
Cpicon 効くのよ。【甘辛スッパ味噌和え】イカフェ by pegupepepe

うちの イカフェ 食ってみないかい?(¬¬*)b
生ので食うよか数倍旨いから))) (^m^*)
チョジャン(韓国の甘辛酢味噌)でいただくよ♪
野菜が自然と山盛り食えちゃうんやってば♪)))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


食うて即効効いてきます)))
春菊の効能も見てみておくれでないかい?
それはそれは 胃も心も身体もスッキリするんや (^m^*)
咳止め効果もあるんだよ♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:54  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.02.27 (Sat)

婆ぁの皆さん♪【蓮根とくらげの明太子和え】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

ment1.jpg
Cpicon お肌に嬉しい【蓮根とくらげの明太子和え】 by pegupepepe

ほんのり ピンク ちっこい1品♪

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


婆ぁに クラゲは必需品♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
09:27  |  蓮根  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.25 (Thu)

春の様ですね 【蕗】


すみません(^-^;)
過去記事ですが なんだかね。食うてみてほしくってね。

huki2_20100226120135.jpg
Cpicon 減塩【蕗と鶏団子の炊き合せ】ふわふわ♪ by pegupepepe

Cpicon まずは蕗の処理からね♪【蕗の下処理】 by pegupepepe

huki3.jpg
【蕗と鶏ダンゴの炊き合せ】【煮浸し】

チーさん 3つになりました♪ ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今日まで大きくなってくれて
有難う・・・ (。-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
23:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.24 (Wed)

お浸し・和え物/美味しく和えましょう【菜の花芥子和え】


はふ。。。

nakarasi1.jpg
なんか可愛くない? ニコニコしてる様に見えへんか?(@@*)
Cpicon 減塩美味しく和えましょ【菜の花芥子和え】 by pegupepepe

ちょい を感じる あたたかな今日なのでありました・・・ (。-.-。)

z z z ・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


あったかいなぁー・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:27  |  和え物  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

2010.02.23 (Tue)

チゲって簡単なんだよ♪【豆腐の辛い鍋】スンドゥブチゲ


ほぅ ・・・ 
食ったー・・・

食うた後に これほど 

sun1.jpg
Cpicon これねいいダシ出るの♪【豆腐チゲ】簡~単 by pegupepepe

満足感脱力感 に満たされる食い物はありません。
放心状態に 陥ります(笑)

チゲね。いっろー・・・んな物があるからね(^m^*)
まずは一等簡単な物から行きましょか♪
んでもって キムチチゲ鱈のチゲ肉のチゲ、やってみませんか(^-^*)
調味料ってほとんど一緒なんやけど 微妙にやり方・味付け違ってきますよ。
なのに 皆、それぞれ違ったお味で旨いからね♪
おもろいよ(^m^*)

み~んなやっちゃった後には もう
キムチ鍋の素なんて買わなくてよくなるから(笑)

放心状態になってみたいお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今日、充填豆腐、4つで100えんだったのよ!
お豆腐さん とってもとっても有難う o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
17:16  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2010.02.22 (Mon)

《海老になりたかった鶏さん・ヨーグルトソース》


ほんとは オイラなんて要らないんだろ ;.:*:・°

toriyo2.jpg
Cpicon 海老になりたかった鶏・ヨーグルトソース by pegupepepe

  ち ・ 違うよ;.:*:・°
海老ちゃんが無かった なんて そんな事・・・;

エビマヨの奴の事、旨そうに見てたじゃないかっ ;.:*:・°

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


鶏君 なだめすかし・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.02.20 (Sat)

ぱぱぱのぱ。の【海ごはん】


・・・・・(・・;)


umigohan.jpg
Cpicon 簡単炊き込み・ぱぱぱのぱ。の【海ごはん】 by pegupepepe

金はかかってへんけど 旨いよっ♪

こさえ方。見ても怒らないお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


怒られるかもしんない・・・ ( ̄- ̄;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
18:15  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.02.19 (Fri)

お野菜ばっかの【入りきれないクラブハウスサンド】


(^-^;)

cl1.jpg
Cpicon 豆腐【入りきれないクラブハウスサンド】 by pegupepepe

ひそひそひそ・・・
ちょっとお気取りさんの【茄子バーグ】
の 使いまわしでごさいます (^-^;)

驚くほどに お野菜まみれでございます・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


使いまわしばっかで ごめんちゃい o( _ _ )o
だって 余っちゃうんだもん;
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:27  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.02.18 (Thu)

赤い鶏さん【オムライス】



(ノ_ _)ノ⌒ドン〃


omu1.jpg
ゆるい卵が好きではありません。なのでトロトロ卵では無いんだな;

【赤い鶏さん】 の ひっぱり記事でございます(^-^;)
もうお気付きの事だとは思いますが・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


やっちまった;
みんな食っちまった;
どうしよう;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:02  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.02.17 (Wed)

ちょっとお気取りさんの【茄子バーグ】


茄子が言うのよ・・・

おいらだって 気取ってみたい;.:*:・°

nasuba4.jpg
Cpicon ちょっとお気取りさんの【茄子バーグ】 by pegupepepe
↑印刷用レシピはこちら

そうよね・・・
いつも お婆物ばっかじゃ 君も可哀想よね。
ごめんよ・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中
あんまり 変わった事はしてやれんけど・・・
いつもより かっこええよ♪
どうだい? 胸張って食べてもらいるかい?
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:31  |  茄子  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.02.16 (Tue)

キャー;.:*:・°




確定申告===;.:*:・°


りょ; 領収書集めから始めんと・・・(-_-;)

お片づけ&整理整頓が非常に苦手なんだよね;
通帳、記帳すらやってへん・・・( ̄- ̄;)

足の踏み場も無い。
発掘作業やわ;これ;
まず 家ん中、片付けんとなー・・・;

ふぅ;

ぅ”-----;

掃除から始めようっと。


レシピじゃ無くってスミマセン;
過去記事、何か ええのあったら・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
11:19  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.02.16 (Tue)

とろろん【牛・牛蒡の肉豆腐】


『まーた 豆腐ぅ"ー?』

nikutohu1.jpg
Cpicon とろろん♪【牛・牛蒡の肉豆腐】もうすぐ春ね♪ by pegupepepe

・・・(・・;)

あかんか?


こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


冷凍庫から 牛さんのクズ発見!
お豆腐 1丁48円♪
いいのっ! ヽ(`〇´)ノ
1ポチ↓ください;.:*:・°
00:12  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.02.12 (Fri)

【砂肝・塩焼蕎麦】


ひっぱり記事で ごめんなさいo( _ _ )o

siosoba.jpg
Cpicon 大人蕎麦【砂肝・塩焼き蕎麦】簡単よ♪ by pegupepepe

ひっぱりもひっぱり; すっごいひっぱとる(-_-;)
よって 材料も ひっぱってます(^-^;)

ひっぱり元と一緒に
3分かからず【ズリポン】
肝ラー【砂肝・ラー油和え】
一気に3つ 食うてみる?

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


3つも食うたら 飽きるやろ;
そーねー・・・ (-_-;)
あのー・・・ 1ポチ↓ください;.:*:・°
13:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.02.11 (Thu)

朝ごパン


へへ(^-^;)

asapa1.jpg

最近 トマトが買えんくて。
こればーっかで1日が始まります(笑)
朝ごパン ←これに次ぐ
アタシの大好物なのでありますよ♪

なんも無い日記ですが お付き合い下さるお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


『 ぅ ・ワンワンワン 』
・・・うーむ (-_-;)?
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.02.10 (Wed)

肝ラー【砂肝・ラー油和え】


飛びぬかしてもうた; ごめんなさい o( _ _ )o

nogioさ~ん ))))))))o(O´o)
nogioさんの愛する白ネギさん、こんなんどうやーーー
遅なって ごめんよーーー)))
・・・って 又来てくれるかな (・・;)

kimora20.jpg
Cpicon あっと言う間の肝ラー【砂肝・ラー油和え】 by pegupepepe

こないだの 【ズリポン】 の続きでございます。(^-^;)
茹で方なんかは↑こちら参照されてくださいね♪

ちょびっと 大人味でございましゅ o( _ _ )o

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


めでたく 本業 1つ入り♪ やったーーー!
けど 明日は バイトも副バイトも みんな重なり 日。
多分 きっと 24時間営業・・・ 怖いぃぃぃぃ;.:*:・°( p_q)
1ポチ↓ください;.:*:・°
01:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.02.08 (Mon)

1分そこらの【ねぎまんま】


あー;困った;困った;

(ノ_ _)ノ⌒・・・ ((( コロリン

negimanma2.jpg
Cpicon 1分そこらの【葱まんま】混ぜ混ぜご飯♪ by pegupepepe

そない辛いもんじゃーありませんよ

negimanma1.jpg
↑ここ 押してみる?

混ぜ混ぜご飯です。
お金無い時だけじゃ無く、普通に食うてみてください(^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


(ノ.-。) シクシク  もー イヤっ;.:*:・°
食いっぷちに 繋がる様
皆様どうか 1ポチ↓ください;.:*:・°
14:10  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2010.02.06 (Sat)

3分かからず【ズリポン】


ツツツー・ツツー・・・

面倒臭がり屋さん・呑み助さんに告ぐ・・・

zuripon.jpg
Cpicon 簡単【ずりポン】コリコリ砂肝♪後ひくよ♪ by pegupepepe

万能ネギ、もっと ドッサリ が旨いです。
ほんまは 砂ずり見えへん位に ネギ 入れます(笑)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


まっぽし 居酒屋ムードでございます。
面倒臭がり屋さん・呑み助さん
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.02.05 (Fri)

【カレー南蛮】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ


karenan2.jpg
Cpicon ちょちょいのチョイで【カレー南蛮】簡単よ by pegupepepe

今日のお昼は カレー南蛮

カレーのルゥで こさえると カレーうどん
カレー粉で こさえると カレー南蛮

勝手にそー思い込んでます(笑)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


《名代の手打ち蕎麦【藪富】》
おちょび熊さま。
ど・素人の料理です;.:*:・°
笑って許してやってください (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:27  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.02.03 (Wed)

韓【じゃが芋と鶏骨付き肉の煮込み】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ


tatto1.jpg
Cpicon 韓【じゃが芋と鶏骨付き肉の煮込み】 by pegupepepe

韓国の肉じゃがみたいなもんです。(^m^*)

甘辛く・・・
んもぉ・・・

  1000押しっ!

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


鶏さん♪ じゃが芋さん♪ 玉葱さんっ♪
煮っ込むだけ~♪)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
19:04  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.02.02 (Tue)

【おくら・きくらげ・お豆腐の胡麻衣】


昨日の お豆腐の余りで・・・

09993.jpg
Cpicon 節約【オクラとお豆腐さんの胡麻衣】簡単よ by pegupepepe

ひっぱり記事で ごめんちゃいo( _ _ )o

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


オクラ 2パック 105円。
かいわれ大根 30円。
お勤め品、ブラボー)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
20:22  |  オクラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.02.01 (Mon)

節約【おとうふチャップ・じゃが芋のチーズペッパー添え】


負けるもんかっヽ(`〇´)ノ

誰に?

totya3.jpg
Cpicon 節約・ポークチャップ?【お豆腐チャップ】 by pegupepepe

自分に (^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ケチャラー♪ケチャラー♪
アタイはケチャラー♪)))
金が無くても 旨く食ってやるーっ〃
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:01  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME | 
