2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

ぴんぽんぱんぽーん・・・♪(小声)



昨日が昨日だけに 小声・・・ (^-^;)

title3.gif

キャリア・マム あったらい~な おやきコンテスト



oyaki2.jpg
Cpicon 簡単♪パンみたいな【高菜油炒めのおやき】 by pegupepepe
この子が【エコ・食べたいで賞】を戴いてくれました;.:*:・°

oyaki3.jpg
Cpicon 簡単パンみたいな【南瓜とチーズのおやき】 by pegupepepe
oyaki4.jpg
Cpicon 簡単パンみたいな【さつま芋と餡のおやき】 by pegupepepe

パンみたいな【おやき】

どれも お安く 簡単に出来るのでね(^m^。)
この子らも 可愛がってやってくださいましo( _ _ )o


・・・賞品?


おやき 20個 詰め合わせやって♪

これで しばし食い繋げれる♪

神様。 飴 と ムチ を 有難う o( _ _ )o


それからー・・・

こんなのあるよ♪応募してみたら?

kaeugaまむ。いつも色んな助け、有難うo( _ _ )o
おかげで 嬉しい事がありました (^m^。)

23:05  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.01.30 (Sat)

ぽそぽそぽそ・・・



近況報告っ!


今日はちとブルーチックでございます(^-^;)へへ;
それでもよければ
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



暗くて お化け出るかもよ;
23:23  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.01.30 (Sat)

優しいパンと優しいケーキは・・・すっごく高い;



「peguちゃ~ん♪ 焼きたてパン、持って行こうかと思うてんねんけどー♪」
by/Inchi

お友達の いんち様 から
牛乳パンとロールケーキを戴きましたよ♪

inchiroll.jpg

ロールケーキ。スポンジじゃぁ無いみたい;.:*:・°
なんで? ふわふわ クリームみたいよ。
玉子さんの匂いがいっぱい。
ふわふわ♪
胃にもたれない 優しい優しいケーキです(^m^。)
このお方、なんでこー いつも優しくこしらえるのかしら;.:*:・°
お人柄ってやつ?
出るんやろうなー・・・(-_-*)

inchiroll2.jpg

うさぎさん うさぎさん。 ウィンクしてる場合じゃー無いですよ;





これ2つで





 25万;




いんち様、アタイのおうち目前に 愛車、おぶつけになりました;.:*:・°

「peguちゃ~ん 車、こすっちゃったー;」

いいえ。いんち様。
それ、こすった 言うんじゃありません;
ボディ えぐれとるし;


画像では よくわかりませんが 画像の数倍・・・。
はい 25万です(-_-;)

可哀想な いんち様宅 ←はいこちら

とんだ仏心になってしまいましたね;いんち様;
ごめんよー;.:*:・°

美味しく 美味しく 有難く戴きましたo( _ _ )o
牛乳パンは 今から 申し訳なく戴きます。


早く 笑い話になります様に・・・;.:*:・°

14:44  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.28 (Thu)

ふりかけつくり


ぼんじゅさん ぼんじゅさん
ぼんじゅさんの お仲間の皆様
ご注文 ほんまにありがとございまし o( _ _ )o


hurihuri5.jpg

無事、日にちに間に合いそうです(^m^*)
ぃぇ;梱包がヤバイです;
瓶、買ってこなくっちゃー;.:*:・°

買ってくれた皆様へ 不安の無い様。
作業工程おおまかですが・・・
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今回、新作も こしらえました♪)))
気に入ってくれるとええなー・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:01  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.25 (Mon)

【砂肝ガーリック焼】


GABANスパイスドレッシング
アンチョビ&ガーリック
黒胡椒シーザードレッシング




sunaga4.jpg

大好きな 砂肝さん、行ってみましたよ (^m^*)

旨いっヽ(`〇´)ノ

どんだけ旨いかと言うとー・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!
ん~~~;.:*:・°
旨いっ! ヽ(`〇´)ノ
これはたまらんっ!
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:04  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(13)

2010.01.25 (Mon)

ぴんぽんぱんぽーん;.:*:・°


(ノ.-。) ウック


5.jpg

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテスト



kekka_icon2.gif
【鰯・たらこ 葱唐辛子和え】
この子が
kekka_top3.jpg
iwatara.jpg

お魚部門、入賞してくれました;.:*:・°

iwataragohan.jpg

ご飯にのっけても つまみでも旨いので・・・
どうかどうか
可愛がってやってくださいな (^m^。)

応援してくれとる皆様・・・ 選んでくださった方々・・・
全ての色んな方々に感謝です・・・

ほんまに 有難う o( _ _ )o


今まで ほんまに有難う===)))))))) o(O´o)
これからも 頑張りますので 1ポチ↓ください;.:*:・°
12:26  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.01.23 (Sat)

【豆腐めんたいとろろ焼】


ねー ねー・・・
ちょっとちょっとー・・・ ))ヾ(・・*)

tororo.jpg
Cpicon 【豆腐めんたいとろろ焼】とろろん旨いよ~ by pegupepepe

ちょっと つついていかないない? (^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


冷凍庫から 明太子 発掘!
冷蔵庫に焼き豆腐みっけ♪
野菜室に 山芋の端くれが(笑)
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:33  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.22 (Fri)

【貝柱と鶏さんで中華粥】


ふーっ・・・;.:*:・° 

ふーっ・・・;.:*:・°



tyukayu.jpg
Cpicon こっくり。【貝柱と鶏さんで中華粥】旨いよ by pegupepepe

熱っ;

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


干し物も鶏さんも 偉いです…(uu*)
ザーサイさんも 偉いです・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:03  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.19 (Tue)

【赤い鶏さん】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

なんでしょねー・・・ この ネーミング・・・;

ttt2.jpg
Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe

ぁーぃ♪ 【韓・トゥブジョリム】の変化形でございますよ。
辛いの苦手な方や お子様や
ちびわんこちゃん・あ太郎ちゃんへ(笑)

旨いの間違い無しですよ。
ぉ; えらい強気ね;   
だーって大好きなんだもん (-.-)


これも めっちゃ簡単・すぐ出来ちゃうんでね。
鶏さんもも身、ご用意お願いいたします(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


これ、冷めても旨さ さほど変わりません♪
晩に食うて そんまま翌日お弁当 (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:22  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.01.18 (Mon)

ピンポンパンポ~ン♪


ピンポンパンポ~ン♪

喜びのチャイム

今日、嬉しいお知らせがありました(^m^。)

ニコニコのりさん
kiwaminori1.jpg
【ニコニコのり「極」を使ったアイデアレシピ!!】
↑ハイ ここポチクリしてやって;.:*:・°

【味のり賞】を戴きました!
satono1.jpg
【里芋・海苔お揚げ焼】
Cpicon ササっと簡単【里芋・海苔お揚げ焼】3つ味 by pegupepepe

*     *     *     *     *

アサヒビールさん
santo1.jpg
【サントネージュ酸化防止剤無添加有機ワインに合う簡単おつまみレシピ!】

【アサヒビール賞】を戴きました;.:*:・°
kakimu1.jpg
【生・牡蠣キムチ】
Cpicon 簡単【生・牡蠣キムチ】早くて旨いよ♪ by pegupepepe
前回は・・・
sunanegi1.jpg
【砂肝葱焼き】
Cpicon 簡単旨い!間違いなし(笑)【砂肝葱焼き】 by pegupepepe
で 戴きました(^m^。)

お料理ブログをやってるアタイには 記念日になる程の喜びであり・・・
(ノ.-。)
皆様・・・ どーかこの子ら 可愛がってやってくださいまし・・・
他の子らも 可愛がってね♪

覗いてくださってる皆様・応援してくれてる皆様
ほんま ほんま 有難う・・・
o( _ _ )o

M ikaちゃん 嬉しいコメント有難う!
やっぱり 今日は ええ日になった (*´・`)
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:25  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.01.17 (Sun)

簡単・節約【豆腐のコチジャン焼】


(ノ_ _)ノ⌒ (()) プルンッ♪

10分かからず

toubu1.jpg
Cpicon 簡単・節約【豆腐のコチジャン焼】旨いよ♪ by pegupepepe

これが 旨いのなんのって・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


材料2つ! 超節約 (*´・`)
安くて簡単。旨いんなら・・・  文句ある?(¬¬*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:02  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2010.01.15 (Fri)

【坦々菜】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ


tantansai4.jpg
Cpicon 簡単【坦々菜】白菜丸ごと無くなるよ♪ by pegupepepe
↑印刷用

ぇ; 昨日のと違うって? (@@;)

えーとねー・・・
材料足りなくてチョイ手抜きしてもうたんで
もっかい作り直したの・・・
o( _ _ )o ごめんちゃい
だーって豆板醤がカスしか残って無かってんやもん;.:*:・°

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの信州レタス&はくさいレシピ投稿中!
今日 豆板醤、買ってきた (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:42  |  白菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.01.13 (Wed)

坦々?


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

hakutan1.jpg
うぷぷぷぷ(^m^*)

寒いから アチチをどっさり食うとくれ♪

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お野菜、
いっぱい食いたいと思いましたとさ♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:36  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.13 (Wed)

お恥ずかしながら【油こし】


最近、挙げる記事がありません(^-^;)
ご飯をこさえておりません;.:*:・°

akosi1.jpg

しょーも無い物ですけど 便利に使えてます(^-^;)

お暇な方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


忘れ去られたら悲しいので・・・
何でもええから挙げとこか;
1ポチ↓ください;.:*:・°

00:04  |  調理器具  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.01.08 (Fri)

早いよ♪【烏賊詰め甘辛煮】


あ太郎ちゃん あ太郎ちゃん
ツツーツーツーツー・・・
↑モールス信号

ikatume1.jpg
昨日のお話、文字だけやと 判り難いかもしんないので
作ってみたよ(^m^*)
ほれほれ こないだの【里芋・海苔お揚げ焼】
お揚げさんを烏賊ちゃんに変えた物ですよー

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


里芋さん、チン♪して揉み揉みしたやつさ(笑)
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:05  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.06 (Wed)

韓・わかめのスープ【ミヨックク】


((( もわ~ん )))

mikuku1.jpg
曇っちまった;

ミヨッ わかめ  クク スープ

これでもね 宮廷料理なんだよ(^m^*)
ケド 簡単♪
妊婦さん、産後の回復とかね 授乳期栄養補充とか。
後、成長期のお子さんとかね。
カルシウムでしょ、ミネラルでしょ その他色々・・・
とにかく栄養価が高いのね♪

クテクテ・トロトロ に煮て食うんだよ♪
旨くて ワカメの価値観 変わるから(笑)
サムゲタン、旨いって思うお人はきっと好み♪(^m^*)

全てのお人に食うてもらいたいっ;.:*:・°
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ほ・んまー・・・・・・・ に 旨い。
お願い 食うて o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:09  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.01.06 (Wed)

韓・海苔巻き【キンパプ】


(ノ_ _)ノ⌒  ((( コロコロ♪

kinpapu1.jpg
韓国の海苔巻きって・・・
見た分では日本のと なーんも変わり無いんやけど。

((( 酢飯じゃありません )))
うっすら 香ばし~い海苔巻きです。
これ1つで お弁当凝縮したよなもんです(笑)
日本の海苔巻きだって そーじゃんかよー
そやな・・・( ̄- ̄;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


酢飯も好きなんやけどなー♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:55  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.05 (Tue)

【和サラダ】アンチョビと柚子胡椒のクリーミードレッシング


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

wadore6.jpg

(((もりもりもりもり)))

色んな物 1皿で(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お野菜・お豆・海草類。
事あるごとに いっぱい食おうと思いましたとさ。
1ポチ↓ください;.:*:・°
20:49  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.03 (Sun)

ほんまは優しい【鬼まんじゅう】


新年明けてまいました!
おめっとさん (^m^*)

oniman.jpg
さつま芋 1本で 7~8個できるからね (^m^*)
混ぜて蒸すだけ♪ 簡単簡単♪
昔ながらの 優しい優しいおやつです。

皆様 お変わり無いですか? お疲れさんでは無いですか?

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


父様の 大好物でありました (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:58  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
