2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.12.31 (Thu)

たたき牛蒡


押し迫っております;

tatakigobou.jpg

朝日に輝く たたきごぼうぷ♪

まだの方、これからこさえてもええってお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


後何や? 何しよう~~~;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
00:05  |  お正月  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2009.12.30 (Wed)

お肉みたいな竜田揚げ


節約レシピのつもりじゃぁ無いけども

onitatu1.jpg

節約レシピだな。

これが結構旨かった。きっと明日も食うやろう。

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


節約・・・
身に付いてもうてるんやろな (-_-;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
00:03  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.12.29 (Tue)

二の重【錦玉子】


(ノ_ _)ノ⌒ コロリン♪


nikitama1.jpg

お月さんみたいね (-.-)

甘~くて やわこ~くて・・・♪
うっとりする程の黄色さん。

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

うりさんに愛を込めて♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
17:02  |  お正月  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.28 (Mon)

お雑煮・その他


画像、使い回しでごめんちゃいo( _ _ )o


ozouni1.jpg

オーソドックス、結構好き嫌い無しに食える鶏ダシですよ♪
三が日の雑煮の分と、年越し蕎麦のダシ

これ【鶏ダシの素】【お雑煮セット】こさえておくとどっちにも便利やからね♪

ozounisetto.jpg
こさえ方、↓こちらへ・・・o( _ _ )o
Cpicon 鶏出汁【お雑煮】年越し蕎麦の出汁も含め by pegupepepe

その他数点、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


皆さん年末年始、頑張って~~~;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:44  |  お正月  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.27 (Sun)

レシピじゃありませんよ


うぷぷぷぷ(^m^*)

itosinopegu1.jpg

peguに会いました♪


22:41  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.25 (Fri)

切干大根【松前漬け】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

matuma1.jpg

これが旨いのなんのって(-_-;)
駆けつけ3杯 飯食えちゃう;
100均で 材料揃います(笑)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


3杯食うたら 改善の意味無いじゃん;
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:05  |  乾物・保存食・ストック物  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.12.25 (Fri)

【高野豆腐の卵とじ】


使いまわしで ごめんちゃい o( _ _ )o


tamagotoji1.jpg

おわかりの事かと思いますが・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


手抜きやけど・・・
旨いので・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:22  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.24 (Thu)

身体にやさしく【高野豆腐の炊き合わせ】


イヴですけど 何か?(¬¬*)

kouyado1.jpg

だって 体内改善中なんやもの

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ちょっともー; クリスマスにこんなやつ?
婆ぁじゃんっ;.:*:・°(@@。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
23:55  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.23 (Wed)

ヘムルパジョン【海鮮チヂミ】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

hepa1.jpg

ヘムル・・・海の物
・・・ネギ
ジョン・・・小麦粉なんかで焼いた物

ってな訳で ヘムルパジョン【海鮮チヂミ】

簡単♪簡単♪

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


じゃが芋、カリウムあるからね。
塩分、体外出してくれ・・・
牡蠣、肝臓にええからね♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
00:37  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.19 (Sat)

応用編【里芋・ずいき ともあえ】


ぁーぃ。
ずいき の 使い回し編ですよー(。-.-。)

tomoae1.jpg

ほれ。 酢の物とかの うっすいお味 が思われがちやけど
無味無臭じゃん?
ふわふわ♪ してても シャキシャキ♪じゃん?
色んな味吸わせたり、和えたり どないにでー・・・もなるからね(^m^*)

茹でて材料合わすだけ。煮付けより数倍簡単)))
こっくりめで。

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


おうちの中の物だけで
飯作りするんじゃい ヽ(`〇´)ノ
買い物 せんぞ===っ
1ポチ↓ください;.:*:・°
11:24  |  乾物・保存食・ストック物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.19 (Sat)

【ずいき(芋がら)胡麻酢和え】


ピンチの時に 乾物 は偉い。

もーいーくつ寝ーるとー・・・  

zusu1.jpg

お正月
1の重、たたき牛蒡の代わりにも ええからね(^m^*)

お天道様の力を借りて カルシウム・鉄分・繊維 たっぷりさ♪
お正月じゃのうても食うてみてください)))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


正月やってよ;
越せるんやろか・・・ (-_-;)
正月思うと 暗くなっちまう;
1ポチ↓ください;.:*:・°
01:15  |  乾物・保存食・ストック物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.17 (Thu)

【里芋・海苔お揚げ焼】


サクサクッ♪ ねっとり♪
ミネラル・繊維いっぱい♪

satono1.jpg

ぁぃ。 簡単で 腹持ちええよ(。-.-。)
んでもって 3つ味♪

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

最近手抜きが多いの…(uu*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:57  |  里芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.12.15 (Tue)

【生姜と大根の粥】


ちいちゃな 薬膳

daisyo.jpg

身体にやさしく、新陳代謝も上がります♪

レシピにする程の物でも無いけども;
こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


シンプルやけど なんか旨いよ♪
大根飯自体、結構好きなのよね(。-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:15  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.15 (Tue)

お野菜だらけで【おじや】


さぶいし・・・


oji1.jpg


レシピにする程の物でも無いけども;
こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


カロリー控えめ塩分控えめ
がんばろうっと;
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:17  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.12.14 (Mon)

あかん;



半年前と比べて 5kg育った;
食い物が旨くてしゃぁない(-_-;)




レシピじゃありません;アタイの決心、宣言して
ちょいと こじんまりになりたいの(泣)
↓の【Read More・・・】 ある意味 宣言でございます


年々 婆ぁ。
けども やっぱし綺麗になりたい乙女心はございます…
1ポチ↓ください;.:*:・°
00:16  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.12 (Sat)

明星食品「中華三昧」【北京風・牛スジ塩拉麺】


明星食品さん どーも有難うo( _ _ )o

usira3.jpg

んでもって・・・

usira2.jpg

海鮮醤のきいた すっきりした旨味と 牛さんのコックリさが合わさって

旨かったヽ(`〇´)ノ

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


またスジかぃ (・・;)
だってそこに あったんだもの・・・;
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:17  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.11 (Fri)

【チョングッチャン・チゲ】


日本のね 納豆汁とよく似た風味です。
とにかく 皆に食うてもらいたい1品なんや(^m^*)

tyong1.jpg
味噌のチョングッチャンも大豆をワラで発酵してあってね。
脂っこくは無いけども 独特な風味と濃厚な辛味の効いたスープでね。
飲むってより これおかずにして飯を食うのね。

チゲって赤い唐辛子のものだけでは無いのよな(^m^*)
青い唐辛子。キリリと引き締まった辛さです。

店に出回るってよりかはね
韓国の家庭では手軽に食うてる物ですよ♪
日本ではよく出回っておる物では無いけども
納豆でおんなじ物、こさえられます。

きっとね この独特さ。
はまるよ
食うてみたかないかぃ?(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


韓国料理ってねー・・・
びっくりするほど簡単で。
早い ・ヘルシーが多いよ♪
とにかくね 旨いんやってば!
1ポチ↓ください;.:*:・°
20:11  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.12.11 (Fri)

生【牡蠣キムチ】


(ノ_ _)ノ⌒ ドンっ!


kakimu1.jpg

   キャーーーーーーーー;.:*:・°
↑牡蠣好き・アタイの声

昨日の オイキムチ【詰め物】、牡蠣と和えると 牡蠣キムチ
↑←←←←← ハイ ここ ポチクリ♪
ひっぱり記事で ごめんなちゃいo( _ _ )o

オイキムチ作るお方で 牡蠣好きのお方。ちょいとだけ
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ひっぱり記事やけど・・・
1ポチ↓おくれでないかぃ?
15:42  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.12.10 (Thu)

オイキムチ


キムチって 面倒~;.:*:・°』
『むつかしそー;.:*:・°』
・・・って思ってなぃ?

oi1.jpg

ぁぃ; 面倒です(^-^;)

ケドね オイキムチ。白菜や大根のキムチと違い
辛さの苦手な人向けのキムチでね
浅漬けよか 簡単に出来ちゃうのでね(笑)

アミの塩辛などもなかなか手に入らへんけどよ;
あい。身近な物で出来ちゃうからね)))

サッっと簡単な物なので いかがかぃ?

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


1時間程ですぐ食えちゃう♪
反対に、寝かしちゃーダメなのよ;
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:47  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.08 (Tue)

「お肉」【牛すじ・塩おでん】


み~んな 牛すじ に なぁれ~♪)))
↑呪文

sioode1.jpg
ほんまは食う時 ↑こんなお上品に行ってません(。-.-。)

気長に ストーブ コトコトコト・・・

白だし、ほんのチョッピリ風味付け。後の味付け 塩のみです。
こっれが旨いってなんの;.:*:・°
っくぅ〃
かぶりついちゃおーゼィ))) ヽ(`〇´)ノ

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
しょこたんしょこたん
とうとう行っちゃいました (。-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.07 (Mon)

「お魚」ちょいと刺激的。スパイシーな【下足天】


どっちかってーとー・・・

geso1.jpg
身よか 下足 のほが好きかもしんない(。-.-。)

跳ねちゃうから ヤ!よねぇー;.:*:・°

(¬¬*)b))) チチチチチ・・・ 
大丈夫♪ 跳ねないから
はーい♪ 1ボゥルでいっちゃいますよー)))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
刺激的な物、好きなのよね(。-.-。)
んでもって 3分クッキング♪
簡単すぎで ごめんちゃい o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:08  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.12.04 (Fri)

きのこ



kinoko9.jpg


チーさん チーさん♪ ちょっとちょっと♪)))
ええもの あんのよ♪ ちょっと見て♪
ぶふふふふ・・・♪





めでたく本業チラホラ入り、飯作る時間がありません;
代わりに チーさんと遊んでみたいお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


志村さん 志村さん、お仕事とってもありがとー)))
1ポチ↓ください;.:*:・°ん?
16:29  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.12.02 (Wed)

鶏【蕎麦雑炊】



ツーン♪

sobazo1.jpg

うめぇ。

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


しょこちゃん しょこちゃん
ちょっと何これ 旨いやんっ;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:38  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.01 (Tue)

「お肉」【砂肝・葱油和え】


うっくっくっくっく・・・

zuri2.jpg
旨くて笑いが止まらん

ほんまなんやってば))) (^m^。)
笑えるまで 5分とかかりません)))

笑ってみたい方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
しょこちゃん しょこちゃん
すげークセになる物 ありがとーo( _ _ )o
画像の数倍、ふりかけてます(笑)
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |