2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

昔々の【親子丼】

 
    昔のんって・・・

oyako1.jpg

干し椎茸や人参、かまぼこなんて入っておって。
今のんみたいに 玉葱と卵、鶏が いーっぱい!
では無かったなぁ・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


婆ぁチックな親子丼やけど・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:59  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.27 (Fri)

喜!


  ピンポ~ン♪ 
↑チャイム





mitukan.jpg

なんか来たっ♪)))

ミツカンさんのレシピコンテスト《あったか麺部門》受賞致しました!
↑ここポチクリしてやってくれないかぃ?

ぉぃぉぃぉぃ( p_q) ;.:*:・°
超嬉ぴー;.:*:・°
嬉しいよー;.:*:・°

でもー レシピ見てみるとー・・・
分量・こさえ方に問題は無いけどもー・・・
言葉遣い、まっぽし修正されておったのでした; ガクー;
・・・やっぱ アカンのね(_ _;)

uro5.jpg

そんなこんなで 過去記事ですが
サクサク軽い【牛蒡天うどん】
↑ここポチクリ♪

いかがでしょ~か♪)))

独り言、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

最近レシピやってへんね;
あー ぁー ぁー;.:*:・°言葉遣いが苦手なアタイです;
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:13  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.11.25 (Wed)

レシピじゃありませんよ


山でおっきなおっきな紅葉の木を見っけました)))

kouyou2.jpg

kouyou1.jpg
綺麗やったので おすそわけ(^m^*)

最近・・・ ちっこいお友達が増え。
毎朝早くに 一声二声かけられる。

あんまり大きな声では言えない・・・;
内緒にしてくださる方だけ
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ほんまはあかんのやろうけど(-_-;)
アタイにとって 生き物は
みんなお友達に思えてしまうのでありまして;
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.24 (Tue)

【キムチクッパ】


ぁーぃ。 ネタ、ばればれの引っ張り記事でーす(^-^;)

kuppa2.jpg
こないだのんは食うてしもうて 2鍋めの肉汁です(笑)んでもって 糸コン 入ってます。

クッ・・・スープ  ・・・ご飯
ぁぃ。 スープご飯ね♪

バレバレですが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


とーとーバイト 休んじまった;
誰か鼻水止めてくれぇ;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:36  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.21 (Sat)

韓【肉汁】


まぁーた 汁もん? (¬¬*)

nikujiru1.jpg
ごめんごめん;だって さぶいんやもん・・・さぶくて おうちで遭難しそうよ;
けんちん汁風に見えるでしょ。
食うてみてー♪ 全然ちゃうから(^m^*)
肉汁 言う位やから 肉汁 なのよ。
なんのこっちゃ;

     牛よ。 。 絶対よー;.:*:・°

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
韓国の肩肘はらない
おうちスープです (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
17:39  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.20 (Fri)

田舎の【粕汁】


 寒っむいなぁー;.:*:・°

お顔、パリパリやでっ;(@@。)

kasusiru.jpg
酒粕 ← ハイ ここぽちくり♪
酒粕・薬能 ← ハイ ここぽちくり♪
これ とっても身体にええからね♪

温まって休んでおくれよ~(^m^*)
やっとこさ 記事上げました;長いです;

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

田代さん田代さん
お布団から出たら あきません。
1ポチ↓ください;.:*:・°

15:21  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.11.18 (Wed)

にぎやかな【牡蠣の赤いスープ】ミネストローネ


寒いなぁ;.:*:・°

なんだか つのって まいっちまう(-_-;)

pegumanma1.jpg

そっちはどうだい?
今日はちゃーんと食えたかぃ?
トマト、大好きやんな。
牡蠣も大好きやんな。
好きなもんばっかだよ

ミネストローネ/具沢山・ごちゃまぜ
いーっぱいの想いを入れて

あったか料理に最適!鋳物ホーロー鍋「ストウブ」が当たる!キャンペーン ←参加中

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


くそ婆ぁ。
どーか元気でいておくれ。
食わせたぃなぁ・・・
23:06  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.11.17 (Tue)

【里芋と烏賊の味噌煮】


さーと芋さん 里芋さん♪

satomiso.jpg

ネットリ♪ ぷりぷり♪ くにゅくにゅ♪

くにゅくにゅ?

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


こんにゃくさんも
好物の1つなんだな (。-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
19:30  |  里芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.11.17 (Tue)

【牛飯】


もー

gyumesi1.jpg

お気づきの事でしょーが・・・

(^-^;)

ねたバレでしょうが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


一度めの お惣菜より
こっちの方が 旨かったりして ・・・ (^▽^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:43  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.16 (Mon)

【やさしいチャウダー】


ふぅ。。。

tyau1.jpg

疲れておる人いるかぃ?
作るのも お味も お腹にもやさしいからネ。

じゅんわーり・・・

温まっておくれよ

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


どんな時も 心ん中、
あったかいのが ええよなぁ・・・ (-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:30  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.15 (Sun)

レシピじゃぁありません(^-^;)




今日 ふらりと ホームセンターへ・・・。


おぉっ!!

hakari.jpg

【698円 48個限り】


祝・はかり が おうちにやって来ましたよぉ(*´・`)

今までね; 欲しいけど金無くって買えへんで;.:*:・°
使いたい時にゃー 借りておった;( p_q)シクシク

これなら買いや (。-.-。)





で 菓子作り。







二度と作らんっ! 菓子なんてっ ヽ(`〇´)ノ


狂った様に ふりかけ作り。

hu.jpg

ぼんじゅさん ぼんじゅさん
回数増す度、上達しております・・・
今度は前回より より 改良しております(。-.-。)

ただいま寝かせておりますので
楽しみにされててくださいましヨ♪



やっぱ 婆ぁには 婆ぁらしき物が おうとるんやわ(-_-;)



22:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.14 (Sat)

オージー・ビーフ【牛と根菜の炒り煮】


あのー・・・ 皆さん・・・;
写真撮りますよ。って・・・

gyukon1.jpg
四方八方、好き勝手はやめて下さい・・・
中央に集まってくんなぃ?・・・(-_-;)

ぇぇぃ; 面倒臭いっ; もうええわ;

噛んで食おうぜぃっ ヽ(`〇´)ノ
こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪
あーぁ; まーた 婆ぁ料理;
1ポチ↓ください;.:*:・°

17:25  |  根菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.11.13 (Fri)

面倒くさがり屋さんこそ【トック】


   寒いねー;.:*:・°
ヤンなっちゃう;

温まる物
今すぐ食いたかないかぃ?

tk2.jpg

パパっと食いたい!
今すぐ食いたい!

tk3.jpg
↑これ 常備してみてくれないかぃ?
インスタントラーメン並の料理です(笑)
ケド 旨いからね(^m^*)

どんだけ旨いか ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


婆ぁに 汁物、必需品。
1ポチ↓ください;.:*:・°

15:43  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.11 (Wed)

【焼ポテ】


(ノ_ _)ノ⌒ぇぃっ〃


yakipote10.jpg

昨日の ひっぱり記事です (^-^;)
あっちよりこっち 楽しみで ポテサラこさえます(笑)

どんだけ旨いか ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


焼いてる最中の匂いったら・・・
ええ匂いよぉ~ (*´・`)
1ポチ↓ください;.:*:・°

14:44  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2009.11.10 (Tue)

【ポテサラ】


ぇーと・・・

potesara2.jpg

な・何を今さら・・・( ̄- ̄;)

ちゃうのちゃうのっ;.:*:・°
違うんやーーー;.:*:・°

ま。ええか(-_-;)

こさえ方、もしも ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

なんの変哲も無い
ポテサラ記事です・・・ごめんちゃい;
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:25  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.09 (Mon)

「お肉」【鶏もつ煮】レバー煮


今日、強気?


motu3.jpg

そりゃーもう、得意中の得意さ(笑))))
まかしとけぃっ

汁はトロロン、ネットリ絡んでおるやろう?
なのに生姜、煮詰まりすぎて無いのが見えるかぃ?
って事は レバーも 柔らかさ (*´・`)
ふっふっふ・・・
臭い・硬い なんて言わせねーヨ♪

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
あーん;.:*:・°腹減ったー;.:*:・°
食っちゃうからねー;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.06 (Fri)

【和コロ】


(ノ_ _)ノ⌒  ((((( コロリン♪

wakorokoro.jpg

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ツツー・ツー・ツー
ぼんじゅさん ぼんじゅさん
皆様にお伝えください o( _ _ )o
これ めちゃくちゃ旨いんやってば;
ほんまやってば ・・・ ( ̄- ̄;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:04  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.05 (Thu)

【白菜のくたっと煮】


いつもこれやるときはー…

kuta1.jpg

白菜 丸ごと1個使います(笑)
味つけ のみ。
お後 柚子胡椒、結構多めに入ります。
シンプルー…な 煮物ですo( _ _ )o

アチチ;.:*:・°で ふーふー;.:*:・°
汁ごと食うてくださいo( _ _ )o

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


人生疲れてクタクタよ;
(ノ.-。) ウック
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:43  |  白菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.11.04 (Wed)

「お肉」【手羽と大根の照り煮】


思いっきし

tebada1.jpg

照からしたろ~ゼィっ))) ヽ(`〇´)ノ

色、濃いけどね
お大根、中身は真っ白・やわやわ・ジューシーです(^m^*)
こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
ほーんま 簡単やからね♪
1ポチ↓ください;.:*:・°

15:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.02 (Mon)

「お魚」赤い【烏賊丼】

(ノ_ _)ノぇぃっ⌒


ソウルフードです。
【魂】の方じゃぁ無いよ 【ソウル(韓)】の方ね(笑)

ikadon1.jpg
主な材料、烏賊ちゃん玉葱

オジンオ(烏賊) ボックム(炒めもの)

ご飯にめっちゃ合うのでね。どんぶりにしちゃいましょー)))

調味料はー…
いつもの感じよ(^-^;)

旨くて しびれるよ (¬¬*)v

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
作るの5分かからず・食うの1分かからず・・・
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:46  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
