2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.29 (Thu)

【優しいケーキ】


今日はレシピではありませんよ (^m^。)

嬉しかったんでね。日記さ♪

へへっ♪
戴いたのだ)))
(ほぼ強制的;)

【バナナのケーキ】
by/inchi

inchibanana.jpg

先日食わせてもろうた【レモンケーキ】が旨くてね♪
アタイは こんなの全然作れへんくてよ。
でも どーしてー・・・も 離れて暮らしておる母親にも食わせたくって。
おねだりして。



お願いしたら 母親のトコにまで送ってくれ。
んでもって これも焼いてくれてよぉ・・・
アタイにまで食わせてくれた;.:*:・°
(ノ.-。) ウック

ね。 【優しいケーキ】でしょ?(^m^。)
お味もめっちゃ 優しくてね。
飽きるまーで 食いたいと思うたのでした・・・

おまけに いんち母・ターコさんが

tako1.jpg
さんま寿司!!
そりゃなんの 旨いってなんの

ターコさんの お暇な時狙って
さんま持ち込んで教室してもらうんやヽ(`〇´)ノ

ターコさん・・・ 南天の葉、添える
ターコさんが大好きです(ノ.-。) ウック
おねだり敷物も又有難うです・・・

すみません;いんちさま。
【さんまの甘露煮】
写真撮る間も無く 食ってしまいましたo( _ _ )o
コツコツ圧力鍋貯金に励みますo( _ _ )o
又 その時は是非 手ほどき お願いいたしますo( _ _ )o

23:10  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.10.25 (Sun)

「お魚」【おさかな天】


余ったお刺身・・・

捨てないでー;.:*:・°

oten1.jpg

・・・金はかけずに 旨いもん食おうぜぃ。 金 降ってこーい;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ

oten3.jpg
余ったたんびに冷凍し・・・貯めてってもええからね(^m^*)
夕方遅いおつとめ品でもええからね)))

烏賊? まぐろ? はまち? 鯵? 
なんでもええのさ)))
合わされば すっごく旨くなるからネ♪

揚げるの跳ねない跳ねない♪怖く無いからね♪
こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
とってもブルーさ・・・(-_-。)
昨日の晩から狂った様に 飯作り。
1ポチ↓ください;.:*:・°(ノ.-。)

12:51  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.10.24 (Sat)

【もやし・ニラ お浸し】


うぷぷ♪

moyanira1.jpg

ニラをお浸し!? 嫌よっ;臭い~~~;.:*:・°

うんにゃ。
これが全然臭く無いのよ (^-^;)

ナムルっぽい?
うんにゃ。

和的なの (^m^。)

騙されたと思うて・・・ チョット チョット ヾ( ̄- ̄;)

すーぐ出来ちゃうから♪簡単簡単♪
こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今日、なんかいつもと違うと思わへん?
1ポチ↓ください;.:*:・°

17:44  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.21 (Wed)

超簡単【銀鮭・味噌焼】


・・・ってホイル焼じゃん(・・;)

皆様お馴染みね (^-^;)

gin1.jpg

北海道産・生秋鮭 と チリ産・銀鮭 どっち買う?

えーっとねー・・・


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


フライパン、汚さへんし (^-^;)
包んで焼くだけ(笑)
1ポチ↓ください;.:*:・°

15:20  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.10.16 (Fri)

「お肉」【ユッケ・生肉の刺身】


これほど簡単な料理は無い(-_-;)

yuke2.jpg

切って和えるだけ(笑)

焼肉屋さんでしか食えへんと思うてないかぃ?(^m^*)
おうちで食おうゼィ〃

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
アタイの場合 慣れておるのでね (^-^;)
生肉 平気で食っちまう(笑)
怖くないお人だけ・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°

16:47  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.10.14 (Wed)

ぴんぽんぱんぽーん・・・


お知らせですo( _ _ )o

au公式レシピサイト「レシピーナ」
↑はい ここぽちくりネ)))
【祝】立ち上がりました♪)))

レシピーナ、auとソフトバンクの2キャリア対応でリリースいたしました。

*****************************************************
【サイト概要】
美味しい料理を提供するレシピサイト。
主婦を中心に一人暮らしの女性や男性も
気軽に登録できるようなサイト。

当サイト内のレシピで作った料理をレシピカレンダーに入れることができ、
また当サイトのレシピからではなく自分自身で作った料理は
レシピカレンダーから投稿することができる機能を持ってます。

レシピの検索機能などには、こだわりを持って作らせて頂きました。
これからも、改良を加えていく所存でございます。
また、お気に入りの料理はMYレシピに加えることができます。

できるだけ、多くのカテゴリを設けたいと考えており、
またバリエーション豊富な料理サイトを作りたいと考えております。
*****************************************************

今回、喜ばしい事に 少々ながら お手伝いさせて戴きましたよ (^m^。)

携帯、お出かけ先、お買い物先、今晩のおかずに困った時でも
暇つぶしにでも(笑)
覗いてみてくださいねー)))

qr.gif

で  pegu婆 の文字でもお見かけいたしましたら
ほほえましく思うてやってくださいまし (^m^。)

ただー・・・ 残念な事に・・・(-_-;)
アタイの携帯、ウィルコム。

見れへんのよな…(T-T)

こらっ〃ヽ(`〇´)ノ
換えるぞっ〃ヽ(`〇´)ノ

見た~~~いっ;.:*:・° ヽ(`〇´)ノ

いかがでしょ~か♪)))

23:06  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.10.12 (Mon)

ふりかけさん♪


うぷぷぷぷ♪

inchi2.jpg


huri3.jpg

やっとこさ 出来ましたよぉ~(^m^*)
買ってくれるお人ができたので
ありがたやー;.:*:・°
それ用にラッピング。
身近なお人には タッパーでどっさり(^-^;)

おいしくなぁれ~
おいしくなぁれ~

たっぷり想いは入ってます(笑)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ラン♪レン♪ラン♪
気の長~・・・いの 覗いてみる? (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°

12:48  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.10.08 (Thu)

【茄子・辛味油がらめ】


チョイ お名前変更(^-^;)

nasuabura1.jpg
こっちの方がわかり良いかと思うてよ(^-^;)

お茄子、蒸してやって
風味付けに油を絡めてやってるのでね。
ヘルシーな部類だと断言します(笑)

旨いからね♪簡単やから 食うてみて(^m^。)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


パパっと出来るからね♪
1ポチ↓ください;.:*:・°

18:59  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.10.08 (Thu)

「お魚」【鰯・たらこ 葱唐辛子和え】


ほんまはー・・・

iwatara.jpg

辛口の酒のアテのつもりやってんけどー・・・

(ノ_ _)ノ⌒○ドン!

iwataragohan.jpg
あったかい飯にのっけて 醤油垂らして食うと・・・

(ノ.-。) ウック

そろそろ大人の食い物 食わないかぃ?(^m^。)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


アタイのカメラ ・・・
最近 生臭いです・・・ (-_-;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

18:14  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.10.07 (Wed)

「お魚」【牡蠣・唐辛子和え】


又 食っちまったいっ・・・

一気食い(笑)

senguru1.jpg

調理時間・・・30分無いよ (。-.-。)
和えたさなから 食っちまぅー;.:*:・°

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
待ってる間、
牡蠣の効能、ちと調べてみておくれでないかい?
めっちゃすごいんやから (^m^。)
1ポチ↓ください;.:*:・°

12:43  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.06 (Tue)

クイズ



nanda.jpg

手違いがありまして・・・( ̄- ̄)

出来上がりの画像が



(-_-;)


も1回 撮ろうにも

食っちまった


17:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.10.03 (Sat)

昔ながらの【マカロニグラタン】


あつあつっ;.:*:・°ふーふー;.:*:・°

makagura1.jpg
海老コーン鶏さん のマカロニグラタンですよー)))

表面カリカリサクサクね。
つつくと とろ~り…  あつっ;.:*:・° ふーふー;.:*:・°

ぁぃ。とってもクリーミーにいっちゃいましょか♪
たまにはね(^m^。)

makagura3.jpg
ベシャメルソース、アタイは チョイ ゆるめが好きなのネ(^m^。)
マカロニ、ふるふる))) 泳ぐ位にソースは多めで(笑)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
操作間違って
消しちゃったい;(-_-;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

15:44  |  クリーム系  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.10.02 (Fri)

みなさん お元気ですか【ベシャメルソース】


べ・・・

besya.jpg

ホワイトソース、牛乳で伸ばしたソースの事だよ♪(^m^*)

besya2.jpg


チン♪とかで こさえるんはやめましょね(^-^;)
ちゃーんと じっくり炒めてこさえよね。
むつかし無いから♪

記事、長いかも; ゴメンヨ;


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



お久しぶりすぎて。
更新の仕方忘れちゃったい;(-_-;)
大類さん 美味しい入れ知恵ありがとですo( _ _ )o
又 旨いの待ってます (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

16:30  |  クリーム系  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |