2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.07.31 (Fri)

ぇんっ;.:*:・°


みなさんお元気ですか;

アタイは very veryトホホです(ノ.-。)

kowareta.jpg


めげた(壊れた)パソコン。
なんとかノート繋げてやってみたけど…

繋がったケド…
仕事には使える様には復帰できず;.:*:・°

( p_q)シクシク


数日、パソコンお医者の先生にがんばってもらっちゃったけど
治る見込みは無いとの事。

ふぅ。

お料理も upできず ( p_q)シクシクシク…


明日、おnewのパソコン来ます))) ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

いんちゃーん;.:*:・°
覗いてくれてて あっりがとー)))

他にも覗きに来てくれとるお人、あっりがとーーー)))
(解析もわかんないので誰が来てくれとるのかわからんのであります(^-^;))

今度は壊れませんよーに…(-人-)

23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.22 (Wed)

大人向け【きゅうり塩辛炒め】ピリ辛


腹減った;

あるのは・・・・・・・・・・・・

山盛りキュウリさん。


ikakyu3.jpg

うしししし♪

平気だもーん)))

青臭くない キュウリの炒め物
あい。今すぐ食えます(笑)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



今日は腹立って攻撃的なので
ぴりり!
1ポチ↓おくれよっ ヽ(`〇´)ノ
15:16  |  きゅうり  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.18 (Sat)

なんも無い日記


《蓋・ふた》 ←これ。

「書け」言われたら 書けへんかった;
さっきまで。

レシピのブログやってて 気付いて驚く。



(・・;)
huta.jpg
皿から去るのをフタしとる・・・( ̄- ̄;)


すごい。(-_-;)





印刷用はクック・パッド→http://cookpad.com/recipe/list/1004782←こちらへどーぞ o( _ _ )o


23:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.16 (Thu)

「野菜」【茄子・柳川】味噌仕立て


お久しゅぅー・・・

(^-^;)

nasuyana.jpg

あい。文句無しに旨いです。
茗荷山椒 も クッ〃ときます。
大葉 の香りが憎いです(笑)

お味噌とお茄子・・・

文句ある?

気が弱いんで チョイ 小声 (。-.-。)

安いし調理時間、5分程なんでね(^m^。)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
最近 どぉよ。
んーとねー・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:17  |  茄子  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.07.14 (Tue)

レシピじゃのうて なんも無い日記


(^-^;)


おはずかしながら・・・
1年365日、300はこれ食うてます;

朝飯。

asagohan.jpg
お恥かしいので ちびっちゃく・・・

明けても暮れてもこればっか(笑)

1斤100円位のお安いパンで。
油分少なくてパサパサ加減が100円で(笑)
お高いの、しつこくてヤなんだな。
8枚切のやつ2枚。
しかも焦げてないと嫌なんだ。

で トマト2個。
軽く塩振ってバジル混ぜて
オリーブオイル、どぼどぼどぼ。

ジャンボなアイスコーヒー、砂糖のみ。

春も夏も秋も冬も。
「飽きへんの?」って聞かれても
朝はこれが食いたくて目ぇ覚めるんや(笑)

トマト、旨い季節になってきたよなぁー・・・
ってか お安い季節になってきたよな(^m^*)

いっぱい出回って、
お手頃価格で食える時期が【旬】ってやつなんやろなぁ。

おわり。



21:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.12 (Sun)

サラダうどん


あっついなぁ;
なーんもしたく無いなぁ;

sarau.jpg

3分クッキングですよー

暑いですかー?

話、ゴチャゴチャやし…( ̄- ̄;)


全然大した事無いこさえ方、
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



バイト 探すよか
本業営業がんばれ!っちゅーの〃
ふぅ。
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:30  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.07.09 (Thu)

「野菜」お肉みたいな【蕪・和え物】蕪が好きになります(笑)


えーとねー・・・ 1押し

kabuae1.jpg

去年まで 嫌いなアタイです…(uu*)

ゆうとくケド 漬物チックじゃぁ無いからね (¬¬*)
サッパリ系でも無いからね (¬¬*)

お大根じゃぁーダメなの・・・
きゅうりさんでもダメなの・・・
砂肝やったら ええかもしんない・・・


蕪、3束 買ってきてー;.:*:・° ヽ(`〇´)ノ

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
レシピ 見ても
怒らないでよ・・・ (¬¬*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:58  |  蕪・かぶ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.08 (Wed)

帆立入り【肉味噌うどん】


肉味噌。

和風ジャージャー麺とでも言えますんでしょうか・・・

nikumisou.jpg

お肉、チョコットにしてね 貝柱とか筍とか 干し椎茸さんとかネ。
ええ味出してくれるよな (。-.-。)
甘辛い味噌、青唐辛子山椒 が ピシャリと引き締めてくれますお。

材料炒めてって 合わせ調味料で味付けて、チョット間煮、
片栗でトロリさすだけね(^-^;)
簡単簡単♪

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



おうどん・伏見唐辛子
みなさま 食材提供ありがと=== ヽ(`〇´)ノ
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:16  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.07.07 (Tue)

ぴんぽんぱんぽ~ん・・・



印刷 し難~~~いっ
との
ご意見いただきまして・・・
ありがとーo( _ _ )o

うーむ; どうしたものか;と考えまして。

【クック・パッド】さん
はい↑ポチクリ♪
プリンターマーク押したら 印刷用画面も出てきちゃって
スゲー スゲー)))
もしも 万が一、メモりたい時など 使ってやってくださいましo( _ _ )o
チビットづつ 今までのん載せていきたいと思いますo( _ _ )o


でも あっち 画像がちぃこいからネ(^-^;)
オメメで確認したい場合は・・・
戻ってきてよ;.:*:・°(ノ.-。)

20:18  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.07 (Tue)

【モロッコインゲン・茄子の煮物】


こっちだと・・・お茄子メインになってまうけどー・・・

今日は じゃぁ無い。(-_-;)

moro4.jpg

旨いのこっち(笑)

moro5.jpg

でっかいでっかい でっかーーーい インゲン あるっしょ。
下手したら 40cmくらいあるやつよ(笑)(^m^。)

あれよぉー・・・
とても 旨そには見えへんけども・・・
確かに 和え物したって サラダにしたって 旨く無い;

お婆ぁ煮、してごらん?(・・;)
んで 冷めたの食うてごらん?

旨いっ! ヽ(`〇´)ノ
ほっとくだけで出来るから (^m^*)
簡単簡単♪
旨くてびっくりするかもよ(笑)

別に大したもんでは無いけれど;
こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



色も 堂々たる婆色。
これがなんとも ご飯が旨い。
クテクテ に 煮ちゃってください (^m^。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:06  |  いんげん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.04 (Sat)

「お魚」5分かかるかかからんか。の 【烏賊飯】


・)こそー・・・

お久しぶりです (^-^;)

ikamesi1.jpg

タイトル、かかかか 【か】ばっか(笑)

烏賊って ぷりぷり♪ で食いたいじゃん?
長く煮ると カチカチになっちゃうし。(-_-;)
んでもって もち米とか ややこしー事もしとう無いじゃん?

はい。 今からでも夕飯間に合いますよー(笑)
ちちんぷいぷい 一瞬でやっちゃいましょー)))

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
皆様 お元気でしょうか・・・
アタイの事、覚えてくれてますでしょか;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
17:26  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)
 | HOME |