2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.24 (Wed)

砂肝とキュウリの和え物


んもー 超簡単;


sunakyu1.jpg

食い終わった後・・・


又 こさえちゃうかもよ (。-w-。)

  ピリリっ;.:*:・°


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




愛しの 田代さん
入れ知恵とってもありがとー)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
02:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.06.24 (Wed)

干し貝柱のご飯


乾物はー・・・

すっごく偉いっ ヽ(`〇´)ノ

kaigo1.jpg

ほれほれ コンビニの【おつまみコーナー】とかにでも あるっしょ)))
貝柱の干したやつ (^m^*)

たっかい干し物、買わへんでもええからね(笑)

生の貝柱、あんなに薄いお味なのに
干したるだけで すんげーええお味出しとくれやす(*´・`)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




久々飯作り・・・
貝、好きな人~~~;.:*:・°
皆さん お元気ですか?
1ポチ↓ください;.:*:・°
01:54  |  乾物・保存食・ストック物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.22 (Mon)

息抜きコーナー【チーばーじょん】



最近、クースカ 寝てばっかおります zzz・・・

お風邪でも何でもありません。
ぐーたら病デス (^-^;)


遊びに来てくださっておる方々
こんなんでよろしければ
息抜きされてってください(^-^;)

注意:チキン肌になるのでボリュームはOFFで ・・・ (^▽^;)

影だけですが










チーのママ、一等好きな動画です (^-^;)


ウサギさんって お顔洗う前 て・テンテンテン♪ 太鼓叩きます(笑)











もっと見てもええよ♪と思ってくださるお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



親バカ大バカ あんぽんたんです (^-^;)
【 親 バッカ~ズ 万歳 !! 】親 バッカ~ズの方、
1ポチ↓ください;.:*:・°
23:09  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.19 (Fri)

小松菜・海鮮あんかけ


ここんとこ チョコ ばーっかし食うとったら・・・
体内、ニョロニョロ〃になってきた;
身体がスッキリせぇへん (-_-;)

(ノ_ _)ノ⌒○トリャッ〃

komatuan1.jpg

そんな時に 必ずとゆうてええ程 小松菜さん登場するんや(^-^;)
葉物の中でも シャキシャキ・水分多いせいか
モリモリ食うたら スッキリするんや (^-^;)

焼いた麺にかけてもええし
炒飯なんかにかけても お野菜 ドドン! と摂れるからな♪

10分と かからへんのでね (^m^*)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



夜中のバイト
今日含めて 後 2 日となりました;
うーん; 2ケ月 もたへんかったぞ。
根性無しやー;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:26  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.18 (Thu)

煮豚丼


今日はー・・・

(ノ_ _)ノ⌒○トリャッ〃


nibuta1.jpg

焼豚 じゃぁ無くって 煮豚さん♪
とろろんとろん♪と 旨いからね (^m^*)

でーっかい塊で 糸巻いてドッサリこさえたいトコやけど
ちぃこいのやったら 手間も省けて
こんなに簡単?!
って出来ちゃうから(笑)

コトコト煮てやって 冷蔵庫で寝かし
浮いて固まった脂を皆 取り除いてやるからね。
見た目程、しつこく無いから。


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




旦那様や 育ち盛りのわんぱくさん、
ラーメン屋さんに行かずとも
たらふく食うてもらってください )))
1ポチ↓ください;.:*:・°
06:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.16 (Tue)

和食器の薦め


和物の お皿や器、食器類が大好きですよ♪

好みの器なんかに出会うとー・・・
何か 無償に こさえたくなるんでごじゃりますよ。

akakuro.jpg

漆器なんてよぉー
とか とか 濡れているかの様で・・・
sexy~;.:*:・°紅をひいた 口元の様ではないかぃ?
ため息 でちゃいますぉ (。-.-。)

kuroaka1.jpg
あら? 今日も 【おろし蕎麦】 食いましたね?

なーんでもない 料理でも、旨そに見せてくれるトコなんかも・・・
大好きです(笑)

煮豚、up しようかと思うてたんやけど
今、煮豚さん ネンネ中で まだ起きてこない様なので・・・
大好きな 器さん達 いってみました (^-^;)


和食器、お好きな方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし o( _ _ )o



【お料理したくない病】の時、
お皿探しなんて どですか?
1ポチ↓ください;.:*:・°(^-^;)
19:50  |  皿・器  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.16 (Tue)

おろし蕎麦


ここんとこの はまり物です (^m^*)


orosisoba1.jpg

薦められへんかったら 絶対食うてへんかった
おろしレモン

頭っから 『合わへん』 思うとった (^-^;)


・・・昨日の晩も 今日の昼も。
きっと 明日も。 (。-.-。)


さわやか~ (*´・`)

1ポチ↓ください;.:*:・°
00:17  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.06.13 (Sat)

「かんづめ」【茄子と茗荷の鯖味噌煮】大人向け


今日はー・・・

大人向け。

sabanasu1.jpg

 夏だからっ!
これ 食うて下さい♪

茗荷にんにく青唐辛子外さないでね
これ 独特の旨味になるからね♪
クセになっちゃうかもしんないよ(笑)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし o( _ _ )o

ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!
結構クセのある食い物です(笑)
茗荷とお味噌はよく合います。
しょっぱ系のね 飯とよく合う煮物だよ♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
00:36  |  茄子  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.06.11 (Thu)

大きな肉じゃが


ええとー・・・

oojyaga1.jpg

どんだけ おっきいかと言うとー・・・






oojyaga4.jpg
アタイのおテテ、殿方並にでかいデス。 鍵盤、ド~ミまで届きます (。-w-。)

切るのん 面倒臭かった訳じゃーありません;
玉葱さんも でーっかいまんま 放り込んじゃいますおー)))

崩しながら トロロン玉葱 からめて食う
やーさしい、おじゃが主体の肉じゃがさんネ。
そんなに濃いお味じゃ無いのでね
お汁、1滴残さず吸っちゃうかもよ (。-.-。)

決して・・・
切るのん 面倒臭かった訳じゃーありません;
イヤ;・・・それもあるかもしんない・・・


ちっこい肉じゃが→【ころころ新じゃが】
牛すじ肉じゃが→【牛すじのがっつり煮】
鶏さん肉じゃが→【ほっこりやさしい肉じゃが】
も よろしくですo( _ _ )o



こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




お汁、じゅじゅー・・・
おじゃが いーっぱい食いたかったのネ (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
20:53  |  じゃがいも  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2009.06.08 (Mon)

だご汁


なーんだか肌寒いねぇー・・・
ほっこりするもん 食いたいねぇー・・・



dago1.jpg

九州育ちなもんでね(^-^;)
だご汁って呼ぶよ。

小麦粉のだんごがね とぅるるん モチモチ 旨いんやぁ(*´・`)
お野菜ごっそり食えるしネ♪

ご飯無しで済んじゃうかもよ(笑)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




久々お料理日記です(^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
20:10  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.07 (Sun)

チー嬢


最近 飯をこさえていません(^-^;)

久々、バイトが1つも重ならん日やったので
まっぽし寝だめし 一日かかって大掃除)))
片っ端から捨てたった♪

雨のち曇り。
洗濯機4回、まわしちゃったい;


んでもってついでに





syukusyou.jpg
チー基地 縮小さるる。
(当初の基地→ 基地 ←ハイこちら)
アーララ;

だーって たまにしか遊ばへんのやもん;
(ってか チーちゃーん; 基地、どんだけあると思うてんの;)

(¬¬*)

ttaku1.jpg

(。-w-。)

ttaku2.jpg

ttaku3.jpg

*     *     *     *     *

surisuri.jpg

うちの可愛い可愛い娘デス (^m^。)
本名、チェスといいますよ♪

どなたかウサウサ仲間さんがおりましたら・・・

【チェス君成長日記】

よろしくですo( _ _ )o

00:23  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.06.03 (Wed)

ぴょ


うぷぷ(^m^*)

piyopiyopiyo.jpg

本日、救援物資、届きました (ノ.-。)

早速 やってみた♪

ひよこ豆でー・・・

piyo2.jpg

缶詰のんとは違い、まるで栗ご飯の様ですよ(^m^*)

piyo3.jpg

こちら 手作り、戴きました;.:*:・°

piyo4.jpg

野土花ちゃん、早速炊いたよ~!
ちりめん山椒も佃煮も 旨かった~~~;.:*:・°

さてさて こちら 【日々是好日】野土花ちゃんとこ、ご覧下さいネ)))

お豆の戻し方から ちりめん山椒の作り方実山椒の佃煮の作り方
画像入りでわかりやすく載っておりますよ♪

ひよこ豆のご飯も載っておりますよ(^m^*)

各ケ所、色付き文字 ポチクリ してみてネ♪

他にもね わらびについてや色々解りやすく載っておりますよー

いかがでしょ~か♪)))



my レシピではありませんが・・・
↓かわええ 【ひよこ】に 1ポチ ください;.:*:・°(^-^;)
16:53  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.06.01 (Mon)

【鶏胸身・甜面醤炒め】【小松菜のナムル】


なんか・・・


toriten1.jpg

画像が傾いておるケド・・・((((o_△_)o

【小松菜炒飯】とご一緒にo( _ _ )o
↑ハイ ここ ポチクリ


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




小出し(2)でありますが・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°(^-^;)
21:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.01 (Mon)

小松菜炒飯


ご飯物続きます(^-^;)


komatya.jpg


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



小出しにしますが・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°(^-^;)
18:45  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |