2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

【冬瓜とコーンの食べるスープ】はい。コラーゲン入り


ダイエットスープを貰い よろこんぶ
 もっと欲しいと 値段を調べ・・・・・

げっ; 高っ;

ttsoup1.jpg

しゃらくせぇ〃
んなもん買えるかいっ〃
もっと 頂戴 菜穂子ちゃん。
( p_q) シクシク

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


作ってやらぁっ〃 (((ヽ(`〇´)ノ)))
と 夜中のセッセのスープ作り・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
23:57  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.08.25 (Wed)

やめられない止まらない【塩茹で落花生】


こっれがさー・・・

iyan1.jpg
Cpicon やめられない止まらない【塩茹で落花生】 by pegupepepe

とまんないのよ (-.-)

落花生、茹で落花生の方が断然旨いって♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


生の落花生みっけたら いっぱい get!
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:11  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.05.20 (Thu)

【そば米ごはん】



そば米ね。 煎ってご飯と一緒に炊くとね・・・

sobagohan2.jpg

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス

おごげさんみたいなお味のする とーっても 素朴で香ばしい
美味しい美味しいご飯になるのでした~♪)))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


小さい頃 ガスで 炊いたご飯。
お母さん、わざと おこげ 作るのね♪
お釜に 熱湯注いで しゃもじで こさいで 塩かけて食うの♪
こっれが 旨くてよ~;.:*:・°
今も その味 大好きです (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:30  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.05.20 (Thu)

大人の皆様。五香粉香る【高菜と豚のおこわ風】



圧力鍋で 手っ取り早く

uokowa1.jpg
Cpicon 簡単とびきり旨い♪【高菜と豚のおこわ風】 by pegupepepe

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス

中華・おこわ風の炊き込みご飯をこさえましょ♪
ここでもやっぱり決め手は高菜です(^m^*)
全然漬物臭くは無いからね。
発酵物に火が入り なんとも言えない 独特な旨味 になりますよ♪
これにまた 五香粉の香りが 実に良く合うんや )))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!
【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」
スパイスレシピモニターに参加中です】

ほとんど前記事とおんなじ物やけど 旨さ 全然違います♪
どうぞ 2つの旨さの違い
2つとも味わって戴きたいでごじゃいましゅ。
1ポチ↓ください;.:*:・°
11:33  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.12 (Wed)

鰯・南蛮茗荷味噌


ネーミングが・・・;

iwasi1.jpg

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス 

戒名みたいになっとる・・・( ̄- ̄;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

又 遊んじまった・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:16  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |  NEXT
