2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.11 (Wed)

タコス



昨日の記事 ひっぱりま~す(笑))))


kawa1.jpg

寝てますね~・・・

はい もうおわかりでしょうか(^-^;)
そです。 タコスの皮でございます(笑)

kawa6.jpg

とうもろこしの粉の硬いやつがあまり好きではありません(^-^;)
小麦粉 onlyでございますお。
簡単で すぐ出来ちゃうよ♪
失敗せぇへんから(笑)

《具》につきましては 昨日の タコライス">タコライス、参照されてくださいましねo( _ _ )o
↑ハイ ぽちくり♪


*     *     *     *     *


タコスの皮 材料と作り方】

* 薄力粉・強力粉・・・共に100g
* 塩・・・ひとつまみ
* お水・・・120cc
* のばす時に使う打ち粉(薄力粉)・・・少々
今回、くっつくんで 打ち粉をしますよ~)))


打ち粉以外を混ぜ合わせますよ♪
お水は ちょびっとづつ入れて混ぜていってくださいね)))
まとまってきたら 
手のひらに体重をかける感じで こねていきますよ♪

生地がなめらかな感じになってきたら ラップにくるんで 1時間程 寝かせます。

で 1時間後・・・

乾いた所に 打ち粉をし、
適当な大きさに分けた小麦粉だんごを麺棒で伸ばしていきますよ~

薄~く薄~く、伸ばしてやってください)))
形なんて どーでもええですよー(笑)



フライパン、油を敷かず、弱火で両面焼いていきますよ♪

kawa2.jpg

おもろいので 見とれておると・・・

kawa3.jpg

気ぃつけてね

kawa4.jpg

焼き上がったら ザルか何かの上で冷ましておきますよ~♪

kawa5.jpg

冷凍もできますよ(^m^*)
次の日くらいなら タッパーなどに入れておいてもええですよ♪

kawa7.jpg

とろけるチーズハム入れて たたんでラップ。

チン♪して ブリトーになりますよ(笑)
まとめてこさえておけば明日の朝飯なんかに便利ですよ~)))
色んな具、タッパーに入れて 大勢、お花見なんかも楽しそうだよ(^m^。)
色んなもん巻き巻きして 食うてみてくださーい)))

いかがでしょ~か♪)))




レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
小麦粉だんご、遊んでみよーと思われましたら
レシピブログ 1ポチお願い致します。o( _ _ )o

10:28  |  粉類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
