2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.01 (Mon)

じんわり。【ひじきと大豆、昆布の炒り煮】


うちのお昼

hdk1s.jpg

素朴でしょ(^-^;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


鍋いっぱい作ります。
じんわり ・シャキシャキ、ほろ甘で♪
好きだから すぐなくなっちゃいます。
1ポチ↓ください o( _ _ )o
17:29  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.09.21 (Fri)

ゆっくり噛んで食べるご飯。


明けても暮れても こればっかり食うとった(^-^;)

skmun2.jpg

いっぱい作ってタッパーに入れて冷蔵庫。
帰ってきてこれ食べると『ホ・・・』っとしたんや。
やっぱり お婆ぁ物っていいなぁ。と思う。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



もぐもぐもぐもぐ・・・
1ポチ↓ください o( _ _ )o
05:56  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2012.06.07 (Thu)

【小松菜の煮浸し】


手っ取り早く出来るから

kn1s.jpg
Cpicon 簡単簡単♪【小松菜の煮浸し】 by pegupepepe

大鍋、1度に2束位はやっちゃいます。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


身体が野菜を欲する時・・・
うん。チャチャチャと すぐ これやっちゃいます(^-^;)
やっつけ仕事の様に簡単よん♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o
15:57  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(1)  |  コメント(11)

2011.10.16 (Sun)

旨いよ♪【根菜と練り物の含みキンピラ】


シャキシャキ。

rnk3s.jpg
Cpicon 旨いよ♪【根菜と練り物の含みキンピラ】 by pegupepepe

噛む事しましょ♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


練り物って お安いし・・・
お手軽だし・・・
偉いっ!
1ポチ↓ください o( _ _ )o
14:46  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

2011.10.04 (Tue)

【べた豆・茄子・南瓜・厚揚げ。お婆煮】


 寒くなって来。
なんだか

bma5s.jpg
Cpicon 【べた豆・茄子・南瓜・厚揚げ。お婆煮】 by pegupepepe

お婆物が食いたくなる。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


モロッコインゲン。うちでは
ベタ豆って呼んでおったなぁ・・・
婆ぁ 元気かな。
1ポチ↓ください o( _ _ )o
17:24  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME |  NEXT