2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.13 (Wed)

我が家におじゃががやってきた!



わはははは♪

tit15.jpg
((( 北海道産 20kg )))

レシピじゃぁありませんが
お暇がおありの方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


婆ぁに半分 あげました (^m^*)
親子でしばらく幸せ気分♪
おチョビ熊さま ありがとー)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:35  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.30 (Sat)

優しいパンと優しいケーキは・・・すっごく高い;



「peguちゃ~ん♪ 焼きたてパン、持って行こうかと思うてんねんけどー♪」
by/Inchi

お友達の いんち様 から
牛乳パンとロールケーキを戴きましたよ♪

inchiroll.jpg

ロールケーキ。スポンジじゃぁ無いみたい;.:*:・°
なんで? ふわふわ クリームみたいよ。
玉子さんの匂いがいっぱい。
ふわふわ♪
胃にもたれない 優しい優しいケーキです(^m^。)
このお方、なんでこー いつも優しくこしらえるのかしら;.:*:・°
お人柄ってやつ?
出るんやろうなー・・・(-_-*)

inchiroll2.jpg

うさぎさん うさぎさん。 ウィンクしてる場合じゃー無いですよ;





これ2つで





 25万;




いんち様、アタイのおうち目前に 愛車、おぶつけになりました;.:*:・°

「peguちゃ~ん 車、こすっちゃったー;」

いいえ。いんち様。
それ、こすった 言うんじゃありません;
ボディ えぐれとるし;


画像では よくわかりませんが 画像の数倍・・・。
はい 25万です(-_-;)

可哀想な いんち様宅 ←はいこちら

とんだ仏心になってしまいましたね;いんち様;
ごめんよー;.:*:・°

美味しく 美味しく 有難く戴きましたo( _ _ )o
牛乳パンは 今から 申し訳なく戴きます。


早く 笑い話になります様に・・・;.:*:・°

14:44  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.10.29 (Thu)

【優しいケーキ】


今日はレシピではありませんよ (^m^。)

嬉しかったんでね。日記さ♪

へへっ♪
戴いたのだ)))
(ほぼ強制的;)

【バナナのケーキ】
by/inchi

inchibanana.jpg

先日食わせてもろうた【レモンケーキ】が旨くてね♪
アタイは こんなの全然作れへんくてよ。
でも どーしてー・・・も 離れて暮らしておる母親にも食わせたくって。
おねだりして。



お願いしたら 母親のトコにまで送ってくれ。
んでもって これも焼いてくれてよぉ・・・
アタイにまで食わせてくれた;.:*:・°
(ノ.-。) ウック

ね。 【優しいケーキ】でしょ?(^m^。)
お味もめっちゃ 優しくてね。
飽きるまーで 食いたいと思うたのでした・・・

おまけに いんち母・ターコさんが

tako1.jpg
さんま寿司!!
そりゃなんの 旨いってなんの

ターコさんの お暇な時狙って
さんま持ち込んで教室してもらうんやヽ(`〇´)ノ

ターコさん・・・ 南天の葉、添える
ターコさんが大好きです(ノ.-。) ウック
おねだり敷物も又有難うです・・・

すみません;いんちさま。
【さんまの甘露煮】
写真撮る間も無く 食ってしまいましたo( _ _ )o
コツコツ圧力鍋貯金に励みますo( _ _ )o
又 その時は是非 手ほどき お願いいたしますo( _ _ )o

23:10  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.03 (Wed)

ぴょ


うぷぷ(^m^*)

piyopiyopiyo.jpg

本日、救援物資、届きました (ノ.-。)

早速 やってみた♪

ひよこ豆でー・・・

piyo2.jpg

缶詰のんとは違い、まるで栗ご飯の様ですよ(^m^*)

piyo3.jpg

こちら 手作り、戴きました;.:*:・°

piyo4.jpg

野土花ちゃん、早速炊いたよ~!
ちりめん山椒も佃煮も 旨かった~~~;.:*:・°

さてさて こちら 【日々是好日】野土花ちゃんとこ、ご覧下さいネ)))

お豆の戻し方から ちりめん山椒の作り方実山椒の佃煮の作り方
画像入りでわかりやすく載っておりますよ♪

ひよこ豆のご飯も載っておりますよ(^m^*)

各ケ所、色付き文字 ポチクリ してみてネ♪

他にもね わらびについてや色々解りやすく載っておりますよー

いかがでしょ~か♪)))



my レシピではありませんが・・・
↓かわええ 【ひよこ】に 1ポチ ください;.:*:・°(^-^;)
16:53  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.05.31 (Sun)

ぱ・ぱんパぱん♪


オーブン持ってへんー;.:*:・°』 ぐずるアタイに

かぱぁ(jenoise)ちゃんが パン達 焼いてくれました♪(^m^*)


kappapan1.jpg

炊飯器でもパンが出来るヨ♪と本までつけてくれとった(笑)

kappapan2.jpg

【バジルとブラックペパーのポンデケージョ】

【ドライフィグのぷちぷちおいし~~いカンパーニュ】


完食まで2日とかかりませんでした(^▽^;)
旨かったデス (。-.-。)

うー・・・ん; かぱぁちゃーん;.:*:・°
逆立ちしたって 作れへんので食い専門がええデス・・・ポソ;

お菓子やパン、とっても旨そなもんがいーっぱい並んでおる
【punipuni@】
↑ハイこちら♪

かぱちゃん ありがと~~~))) 
旨くて足りへんかったー)))

(^▽^;)



10:43  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME |  NEXT