2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.15 (Tue)

【生姜と大根の粥】


ちいちゃな 薬膳

daisyo.jpg

身体にやさしく、新陳代謝も上がります♪

レシピにする程の物でも無いけども;
こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


シンプルやけど なんか旨いよ♪
大根飯自体、結構好きなのよね(。-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:15  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.12.15 (Tue)

お野菜だらけで【おじや】


さぶいし・・・


oji1.jpg


レシピにする程の物でも無いけども;
こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


カロリー控えめ塩分控えめ
がんばろうっと;
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:17  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.04.25 (Sat)

超手抜き!【熱辛・ちん♪カレー】お腹いっぱい 280kcal !!



うしししし・・・(^m^*)

今日の昼飯。

netukara1.jpg

見てみる?



・・・レシピ・・・
見ても 怒らないでね…( ̄- ̄;)
1ポチ↓あかんか;?
15:07  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.04.24 (Fri)

たけのこ入り【昆布と豚肉の炒り煮】(クーブイリチー・沖縄)



沖縄では【クーブイリチー】と言います (^m^*)

kubu1.jpg

昆布がいーっぱいです)))
長寿の国・沖縄ですよ (^m^*)


23:59  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.04.17 (Fri)

わさび菜のサラダ



今日も。 メタボ対策で (^-^;)


wasabina1.jpg


*     *     *     *     *

わさび菜

wasabina.jpg

こんなん1束100円位で売ってまふ。
葉っぱも茎もやわらかでね。
噛めば ピリリわさび にそっくりです。
βカロチンがいっぱい入っておって・・・
ハイ 説明こちら→ βカロチン


材料
* わさび菜・・・葉っぱのトコ お好きなだけ摘みましょう。
* 玉葱・・・お好きなだけスライスしてお水にさらしましょー
血、サラサラ にしてくれるからね いっぱい食おうね
* アボガド・・・お好きなだけ
食べやすい大きさに切り 色が変わらない様レモン汁をかけときますよ。
* トマト・・・お好きなだけ
* たこ・・・酢だこでは無い刺身用のぶつ切り
* えび・・・ささっと軽く茹でておきますよ
* オリーブオイル
* 塩・荒挽き胡椒
蛸と海老は塩・胡椒をしてレモン汁とオリーブオイルで和えときます。
* レモン

ドレッシング
* マヨネーズ・・・大匙1
* ヨーグルト・・・大匙4
* 醤油・・・大匙1~2
* わさび・・・お好み
* パセリ・・・あってもなくても
上記をよく合わせておきますよ♪

((( 器も野菜も具も よ~く冷やしておきますよ~)))

わさび菜を器に盛りー
蛸と海老も盛りー
アボガト・トマトも盛りー
上から レモン じゅ~っ;.:*:・°っと絞りかけ
↑これ 大事
荒挽き胡椒も少々かけてー


でっきあがり~♪)))


wasabina2.jpg

ドレッシングもかけてチョ (。-.-。)

wasabina3.jpg

噛むと わさび菜、ピリリっ としてきますよ(笑)
(ノ.-。)きくぅ~;.:*:・°
醤油や蛸、アボガドにもよく合うんだな)))
お浸しもええし サンドイッチの具なんかにもすっごくええよ(^m^*)


蛸・・・
タウリンですねぇー・・・。
肝臓の解毒作用、強化してくれますねぇー・・・。

蛸好きは・・・
やーっぱ酒のせいでしょかねー・・・(-_-)

その他 血圧を正常にしたり、心臓の働きも強化してくれちゃいますねー・・・


お酒の欠かせないお方
怒りすぎて 血圧高いお方

お1つ

いかがでしょ~か♪)))

大量 わさわさ))) 食うてください♪


酒って。。。(-_-)
1ポチ↓お願い致します;.:*:・°
15:15  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT