2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.30 (Mon)

あけまして



うっ


itadakimono1.jpg

((( 戴き物 届きましたよ~~~♪ )))

おうどんや出汁やお餅や いーっぱい詰っておりました (^m^。)
お勧めは 【佐藤養助・稲庭うどん】 で とっても旨いそうです!

『旨いので 食わせたかった』 と。

( p_q)ぉぃぉぃぉぃ;.:*:・°
泣かせるじゃないのー;.:*:・°

しかし・・・ 
その前に。
この中に どーしてもすぐに食いたい物が入っておって・・・

正月 ふところ寂しくって 餅、
買えへんかったのよね; 
(ノ.-。)ウック

なので 今日のお昼は







ozouni1.jpg

うちのお雑煮、出汁は ひね(親鶏)でとりますお(^m^*)
ひね=婆ぁ鶏ね(笑)

居酒屋なんかで 【ひねポン】って食われた事ありませんか?
火で炙って焼いて切ってあって ネギとポン酢がかかってるやつ。
噛むと シコシコしてるやつ (^m^*)
これですよー)))
説明・下ごしらえ→ ひね(親鶏) ← ハイ こちら ポチクリね♪

出汁とるのにも とってもとっても旨い味出ます♪
身も噛みしめるほどに堅くて香ばしいのネ (^m^*)

これに鰹・昆布・干し椎茸・薄口醤油 の薄いお色の おだしです。
ほうれん草・水菜、束にして入れてありますよ。
お椀の底には お餅がくっつかない様 蓮根さんが沈んでいます(笑)
竹の子さんの食感も捨てがたいです (^m^。)

やっとこさ

明けまして おめでとうございます。
みなさま 今年も何卒何卒
よろしく 仲良し お願い致します。


o( _ _ )o



ふぅ・・・  満足ぅ・・・ (-.-)



もう 食えねぇ




親鶏 買ってみよーと思われましたら
レシピブログ 1ポチお願い致します。(^m^*)

13:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |