2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.28 (Fri)

遅くなってごめんよ【おでん】


前記事 ほたらかしてごめんなさいo( _ _ )o

待っててくれて・・・

ode1s.jpg

come on !
言うてくれて ありがとー))) ヽ(`〇´)ノ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


待ってるって言ってもらって
めちゃ嬉しかったの!! ヽ(`〇´)ノ
1ポチ↓ください;.:*:・°
20:51  |  煮込み  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2011.01.03 (Mon)

明けました!行こうぜ【おでん】


 明けたね♪

ode1s.jpg

クリスマスから年末越して お正月。
とってもドタバタしたやろう;
皆さんほんまにご苦労さん

 ええ お正月 出来たかぃ?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨年中 皆さんとっても有難う・・・
今年もね 何卒 よろしゅうです o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:24  |  煮込み  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.02.23 (Mon)

1度に2度美味しい【ポテ】


ポテ】 
おフランスの田舎風煮込み料理らしい。
キャベツやジャガイモなんかを豚肉の塩漬けと煮込むらしい。
ポトフみたいな物らしい。

おいしいんだよ 作ってみたら♪」って
kasugaまむが肉を塩漬けにして送ってくれた♪

洋物、さっぱりわからんアタシ;.:*:・°
ポトフすら 食うてみた事無い。
いらん事せんと ひたすらコトコト煮込めばいい。
↑言われるとーりにやってみた!





pote1.jpg

うーむ。 なんでアタシがやると おでんに見えるのやろう(-_-;)

けど 

うまいっ!!! ヽ(`〇´)ノ

pote2.jpg

ワイン少々 黒胡椒 それに 
kasugaマムご推薦【エルブドプロバンス】っちゅー 訳のわからんハーブミックス。
塩はほとんど入れておらず。

コトコト ・・・  コトコト ・・・  

言われた通り、粒マスタードを付けて食う。
初めて食う この訳のわからん香りと
フォークでつつくと ほろほろと崩れるお肉っ;.:*:・°

あったかー・・・い スープが なんとも言えず美味かったのでありました;.:*:・°

《参考資料》 フランスの家庭料理「ポテ」

こんなのがあったよ♪塩漬け肉~調理方法 参考にされて下さい♪


*
*
二日目
*
*
*


それだけで食うんじゃ もったいないっヽ(`〇´)ノ と


pote3.jpg

オニオングラタン風で食いました)))

チーズのっけて トースター~

pote4.jpg
アチッ! あつつっ!

ん~;.:*:・° これまた 美味っ

あー・・・ あったけー;.:*:・°染み渡るぅ;.:*:・°

ほぅ・・・ 


洋物も ええなぁー・・・ (ノ.-。)しみじみ・・・
これから洋物も がんばってみようかなぁー・・・

kasugaまむ ご馳走様でしたっ!!!
又 色々教えてくださいっ ヽ(`〇´)ノ



おでんじゃ無いのよ【ポテ】なのよ。
お初ポテ記念
1ポチしてくださってもよくってよ))ヾ(・・*)

14:38  |  煮込み  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |