2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.12 (Mon)

【砂肝と白葱の塩麹焼】


砂肝星人

sns1s.jpg
Cpicon 香ばしく3度旨い。【砂肝と白葱の塩麹焼】 by pegupepepe

葱葱星人でもある。
最近一層 オツムおかしい。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お尻に 火が点き てんぱってる星人に
1ポチ↓ください o( _ _ )o
14:51  |  葱・たまねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.04.30 (Fri)

玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス


小さな すぐ出来ちゃう1品です♪

stama1.jpg
Cpicon 玉葱キライなお子様でも【和】新玉スライス by pegupepepe

玉葱苦手なお人いるかい?
食うてみるとー・・・(・・;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


たまねぎさん、血管・血液サラサラに♪
皆様、後少しっ!こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

13:51  |  葱・たまねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.02.19 (Thu)

「野菜」たまねぎまるごと【花咲き玉葱】



⌒○))) コロリン

なぁなぁ 玉葱君よぉー・・・ どないして食うてほしい?





tamanegi5.jpg

ってな訳で






【材料っ!】

tamanegi1.jpg

こんだけっ!

*玉葱君 1個 ・ 大根おろし人参おろし ・ 生姜おろし ・ ネギ少々
(1人分)
*揚げ油(玉葱君が かぶる位)
★小麦粉 or てんぷら粉 を溶いたもの
(玉葱をくぐらせる物です。玉葱の量に応じて増やしてネ)

【つゆ(カップの中)】

市販の麺つゆ 大匙2 ・ 醤油 大匙1 ・ お水 大匙4くらい(好みの味に薄める分)
(玉葱の量に応じて増やしてネ)

【作り方】

玉葱君、根っこの方 切り落とさず、おひげみたいな《根》だけ取ってやり
包丁、下まで入れず 放射線状に包丁入れてやります。
(下 7mm位は切らないでね。あんまり深く入れると 揚げてる最中 はがれちゃうよー)

玉葱君に軽く粉をはたき 上記の★をくぐらせます。
(あんまし付かないけど(^-^;))



で 揚げていきまーす)))



(ノ_ _)ノ⌒○ドボン;.:*:・°  あちちっ;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ

ってならない様に 竹串で刺して油の中に入れますよ。

tamanegi2.jpg

((( 低温 低温 )))

tamanegi3.jpg

気長に ほっときましょう(笑)


あらら? 

油の中で お花が咲いてきたよ♪


ええお色になったら 強火にして 油切りよく(油っぽくなく)させますよ♪
揚げあがり~♪

【つゆ(カップの中)】を レンジでチン♪ あちちにして器に注いでー
玉葱君 盛ってー
薬味 盛って・・・


でっきあがり~♪))) 


tamanegi4.jpg

外は サクサク 中は 白くて トロ~ン 
大根おろしと生姜がたまんねー;.:*:・°
あつあつ 丸ごと食っちゃいましょー(笑)
Beer にも合うけど 天丼みたいで飯にも合うんだな。
急なお客様の時でも簡単にいけますよ(^m^*)

いかがでしょ~か♪)))

・・・ 玉葱君 満足してくれたやろうか (-_-;) ・・・

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
まるごと食うてみたくなっちゃったら・・・
レシピブログ 1ポチお願い致しまふ o( _ _ )o

17:26  |  葱・たまねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
