2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.15 (Mon)

涼【夏の冷し茶碗蒸し】


冷た~い

ntm2s.jpg
Cpicon 涼【夏の冷し茶碗蒸し】柚子胡椒タレ by pegupepepe

茶碗蒸しはいかがです?


食前、軽くお 腹を満たすのにもいいですよ♪
簡~単♪
14:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

玉子かけごはん



tamagokake1.jpg

とろとろ~り ))


生卵があまり好きではありません(^-^;)
なので アタシの玉子かけご飯はこんなんです。

やさしーくて ふわふわとろとろ うまいんや♪
なぁなぁ 食うてみてー (^m^。)  
一瞬で出来ちゃうから))) 



【材料 3人分くらい】

tamagokake2.jpg

卵 ・・・ 3つ
お水 ・・・ 卵とおんなじ位
市販のつゆ ・・・ 大匙5~6位 お好きなだけ
万能ネギさん ・・・ 好きなだけ


【こさえ方】

卵は割って よ~くほぐし お水とつゆで ((( まぜまぜまぜ ))) 。

絶対いる調理器具(笑)


tamagokake3.jpg

あっ!
・・・っと言う間に出来てまうので
休んじゃ ダメ よ (^m^。)


鍋を火にかけていきますよ。 中火。
熱くなってきたら 鍋肌・鍋底から卵の液が固まっていきます。
それを 焦らず・手早く(ん?)スプーンで剥ぎ取っていきますよ♪

((( くりんくりん ))) していきますよー

tamagokake4.jpg
鍋底も やってネ

こっから一瞬なので お鍋の中、よ~く見ててネ♪

tamagokake5.jpg

こん位、『まだゆるいやん!』って位で火、止めます。
でないと せっかく汁を抱いた卵さんが 汁を解放し
そぼろみたいにポロポロ分離し 汁が外に出ちゃいます(^-^;)
速攻 ネギさん放り込み 蓋っ!!!

3分じっと待つ。





すると

tamagokake6.jpg


でっきあがり~♪)))


tamagokake7.jpg



あったか~い ご飯にかけて たーんと召し上がれ♪

一緒に【生昆布のキンピラ】なんていかがでしょ (^m^*)
↑ハイぽちくり


tamagokake8.jpg
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!



とろ~り食うてみたくなっちゃったら・・・
レシピブログ 1ポチついでにお願いしまふ o( _ _ )o

15:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(21)
 | HOME |